比較的あたらしいオンラインカジノサイトの「ボンズカジノ」ですが、サポート体制はどんな感じなんだろうという声に対して、紹介します。
まず、ボンズカジノのサポートが安心なのかってことですが、日本人対応、24時間何かしらで受付をしている体制から、安心できるといえると思います。
けっこう手厚い体制だと思いますよ!
ボンズカジノのサポート体制
では、手厚くて安心できるサポート体制ですが、どんな感じかをご紹介です。主に3つの方法でサポートしてくれます。
ライブチャットでのサポート
1つめは、ライブチャットでのサポートです。
ライブチャットは、24時間、年中無休で受け付けてます。年中無休ってだけでなく、24時間いつでも受け付けてるってところがすごいところです。
それでけ、人数をかけて対応してくれるってことだと思います。
また、ライブチャットなので、レスポンスが早いです。質問をすばやく回答してくれるので、大変ありがたいです。
ただ、時間帯によっては混み合うので、いつでもってわけにはいかないと思いますが、基本的には早いです。
Eメールでのサポート
続いては、Eメールでのサポートについてです。Eメールもライブチャットと同じく24時間対応の年中無休です。
こちらはメールでの対応なので、ライブチャットほど早くはないですが、やりとりをたんたんとするのが苦手な場合はメールでのやりとりがいいかなと思います。
出かける前やお風呂前にメールしておいて、あとで確認するってやり方は、相手の時間に合わせることなく、自分の時間で進めやすいのが特徴だと思います。
電話でのサポート
最後は、電話での対応です。電話での対応ができるサポートは珍しいです。手厚い体制ってのがうなずけるのではないでしょうか?
ただ、電話は、ライブチャット・Eメールとは違って時間が決まっています。
その時間は午後3時から午後11時までの9時間のうちで対応です。
それと、こちらから電話するのではなく、かかってくるのを待つ方法になります。
具体的には、ライブチャットへ電話連絡したい旨を伝えます。すると、サポートの担当から連絡があります。
その前に具体的な質問事項を紙か何かにまとめておくといいかなと思います。あまり時間もかけたくないと思いますので、やり取りがスムーズに運びやすくなります。
日本人が対応してくれる?
では、3つのサポート体制ですが、それぞれ日本人が対応してくれます。会話のわかりやすさ、言葉のニュアンスといったところが、日本人だとわかりやすいので助かります。
日本語のわかる外国人でも助かるには助かるのですが、やっぱり日本人の日本語だとわかりやすさと伝わり方が違いますよね?
ただ、スタッフは日本人だけではないので、絶対ではないようです。わかりにくいというわけではないですが、この点はご了承してもらうか、再度連絡されるといいかなと思います。
よくある質問をみてから連絡を!
ちょっとのことで疑問になったり、この言葉(専門用語)などわからないってときにすぐにでも連絡したサポートしてもらいたいって思うあなた。その連絡は一呼吸おいてからにしてください。
というのも、ボンズカジノの公式ブログに、「よくある質問」ってのがあるんです。
こちらにある質問は、たしかに多そうって感じの質問です。質問内容にもよりますが、一度目を通してからサポートへ質問することをオススメします。
そのほうが解決まで短時間で済むかもしれませんからね!
以上となります。ボンズカジノのサポートは手厚いと思います。