1人と3匹の独り言

テキサスホールデムが遊べるアプリをやってみた感想

テキサスホールデムが遊べるアプリをやってみた感想

テキサスホールデムをリアルでやるにはちょっと経験値が不足していて、まだまだリアルは不安なので、アプリを探してみました。

遊ぶだけなら無料ですし、ルールやゲームの進め方を確認、覚えるのにアプリをやってみました。

今回、ダウンロードしてみたのは、m HOLD'EM(エムホールデム)ってアプリです。それではアプリで遊んだ感想を紹介します。

アプリで遊んだ率直な感想

アプリをダウンロードした理由は、ルールやゲームの進め方をあらためて確認し、覚えるためです。なので、レッスンのあるm HOLD'EM(エムホールデム)はとてもよかったです。

ゲームの流れをレッスンしながら体験できるので、テキサスホールデムのとっかかりとしてはありだなって思います。ダウンロードしてよかったって感じです。

レッスンはチャートリアルみたいな感じで、20個以上のストーリーを聞きながらテキサスホールデムを教えてくれます。

普通、チャートリアルはさくっと終わらせるものだと思っていましたが、エムホールデムは充実している印象です。長いですが、その分ちゃんと教えてくれてるなーって思えました。

思った以上にレッスンをやってくれるのはテキサスホールデム初心者にはありがたかったです。

オンラインで知らない人と対戦できるのですが、はじめは、慣れるまでは展開が早くてテンパってしまいます。なんか顔が見えないせいか、やたらと対戦相手が強い気がしてしまいます。

ちなみに、キャラを選ぶことができるので、普通のアプリゲームって感じなので敷居は低いです。はじめにダウンロードするテキサスホールデムのアプリゲームとしては評価高いです。個人的にですが、おすすめできます。

課金もできるのですが、ボクは無料で遊びました。ここは安全にw

どんなアプリで遊んだ⁉

では今回ダウンロードしたエムホールデムがどんなアプリかかんたんにご紹介します。

エムホールデムは、テキサスホールデムを遊ぶことができるゲームアプリです。課金もできますが、無料でテキサスホールデムを遊ぶことができます。また、レッスンでテキサスホールデムのルールを覚えることもできるのが特徴です。

まずダウンロードしてはじめにやったのは、アバターを設定します。いろんなキャラから選ぶので迷ってしまいました。続いて、アイコンなどゲーム内の説明がされます。

説明などが終わると、実際に遊べるようになるのですが、まずは、レッスンからはじめます。段階を踏んで教えてくれるので初心者にありがたいと思います。

前述にありますが、レッスンは思った以上に長いです。それなりの時間がかかりますが、その分ちゃんと覚えやすい内容になっています。

事例の実践をまじえてくれているのが、なおいいです。体で覚えさえてくれる感じです。

テキサスホールデムのルールは覚えたか⁉

エムホールデムをプレイして、レッスンを受けました。楽しみながらルールは覚えられたと思います。ただ、あくまでスマホゲームです。

対戦相手がリアルでいるとはいえ、実践、対面でのゲームとは違います。

対面での実践に勝るルールを覚える方法はありません。スマホゲームでは、対戦相手の顔を見ることができません。

なので、どこか手を抜いている、適当にやっている感覚があります。まあ、それがよくて勝ってしまったこともありますが…

スマホゲームなので、リアルとは違います。リアルとは違いますが、ルールは覚えることができます。なので、初心者のボクが思うには、ゲームで覚えるのもありだということです。

けっこうおもしろく教えてもらうことができた感覚でした。

まとめ

アプリゲームのエムホールデムは、けっこうおもしろいってのが感想です。レッスンでちょっとずつ教えてもらえるのが、初心者にありがたいです。

レッスンが充実しているので、ルールを覚えやすいって印象も受けました。

では、肝心のゲームはというとオンラインで対戦をすることができるので、楽しくテキサスホールデムをプレイすることができます。プレイする前はつまらないかなーって思ったのですが、そんなことありませんでした。

いずれもいい意味で予想がはずれました。

ただ、対戦相手のプレイヤーはいろんな人がいる印象です。初心者では簡単に勝てないかもって印象を受けました。もちろん初心者のボクは負けまくり💦

でも、弱い相手もいますので、勝つときは勝てます。初心者の段階でも勝てる感覚をつかむことができました。よかったのか悪かったのかは、この時点ではわかりませんが…

エムホールデムは、ルールを楽しく覚えながら、実践も試せるって感じでオススメできます。もちろん、ほかのアプリがいいってこともあると思います。どんなアプリを選ぶかは、個人の好みですね!

-1人と3匹の独り言