1人と3匹の独り言

テキサスホールデムはビギナーズラックで勝てるか⁉

テキサスホールデムはビギナーズラックで勝てるか⁉

ビギナーズラックはどんなギャンブルでもあるとされていますよね。いきなり勝つことで、のめりこむなんてことけっこう多いでしょう。知り合いなどでもけっこう回りにいたりするものです。

では、テキサスホールデムでのビギナーズラックはどうでしょう⁉個人的な意見になりますが、ビギナースラックを狙うのに参考にしてもらえたらと思います!よろしくお願いいたします!

ビギナーズラックは出せる

はい、ビギナーズラックは、テキサスホールデムにおいても出すことができるでしょう。実際にはじめてやったときに、手持ちカードがAとKということがあったんです。

この2枚だったらけっこうな勝率をほこるといわれている強いカードを引いたんです。まさにビギナーズラックです!

パチンコやスロットだったら、いきなり連チャンっていうのが、ビギナーズラックですが、テキサスホールデムでは、手札カードが強いっていうのが、ビギナーズラックでしょう。

あとは、はじめてでわからないため、対戦相手に心理を読まれにくいってことでしょう。ルールを把握しきれてないので、行動パターンがわからないと思います。もちろん、本当に強い人とやったことないので、たぶんです。

そのため、強い対戦相手が勝手に混乱して勝ちやすいってことも…

ちょっとパチンコやスロットとは違うビギナーズラックといえますね。

ビギナーズラックで勝てる⁉勝てない⁉

テキサスホールデムは、ビギナーズラックで勝てるか⁉それとも勝てないか⁉はというと、そう簡単に勝てるものではないと考えます。

たしかに、単発なら運だけで勝てるかと思います。前述にもあるように手持ちカードがAとKだったら勝てる可能性大です。もっとよいカードを引けるかもしれません。

ですが、テキサスホールデムは、1ゲームにそんなに時間がかかるわけではありません。なので、何ゲームもやることになるのが通常です。

そうなってくると、テキサスホールデムは強い人が勝つようになってくるでしょう。

強い人は、経験による確率もわかっていますし、それだけでない、心理戦も強いもんんです。

ゲームの流れをみて、コールするか、レイズするか、フォールドするか、それともオールインするか、選択できる中から、相手を混乱させ、なおかつ、相手心理を読みながら、負けない戦略をとってきます。

負けなければ、負けません。そうなると、初心者はいつの間にか負けているってことになります。

テキサスホールデムは、麻雀に近い感じがします。麻雀も初心者がすごい役を引き出して勝つことがあるかもしれませんが、結果的にはよくわからず振り込んで負けるってことになるでしょう。

それくらいテキサスホールデムも麻雀も強い人が勝つゲームといえます。

だからこそ、勝つためには経験や心理を学ぶ必要がでてきます。もちろん学ばなくても勝てるときは勝てます。どっちがいいかはあなた次第ですね。

ビギナーズラックとは⁉

ちなみにビギナーズラックとは、初心者が得る、もしくは得た幸運というのが直訳というか、意味なんです。

デジタル大辞泉では、「初心者が往々にして得る幸運。賭け事などにいう。」とされています。

ご存じのとおりビギナーって初心者って意味ですので、初心者のみに使われる言葉になります。初心者時代にしか得られないのであるなら、一度は味わっておきたいのが人間心理かなと思います。

せっかくならビギナーズラックを味わってみるのはどうでしょう。もしかすると味わえるし、もしかすると味わうことができません。

どういった運なのかも経験しておくのもいいと個人的に思っています。

まとめ

最後まとめると、テキサスホールデムは、ビギナーズラックで勝てるには勝てるけど、最終的にも勝てるかというとそれは簡単ではないってことです。

つまり、運だけでは勝てないゲームってことになります。

だからこそおもしろいってゲームだと思うってのが結論です!さらにつまりを使わせていただくと、テキサスホールデムは、いっぱい経験することと、相手心理を見抜く勉強も必要なんだって感じです。

テキサスホールデムでポーカーのイメージが変わるでしょう!!

-1人と3匹の独り言